ふりあん親父の独り言 

2017年6月17日

父の日  ふりあんのケーキで日頃の感謝を込めて

プレゼントと一緒に演出してみてはいかがですか?

2017年5月4日

  • こどもの日 子供にとって特別な日です。
  • かぶとパンダくん     ¥370
  • かぶとくまくん      ¥370  ふりあんのケーキでお祝を~

 

 

2017年1月18日

IMG_0031

今日は、久しぶりに青空が見え、雪かきに精を出す人がいます。

ちなみに私も固く氷のような雪をスコップで除雪をしていますが、

なかなかはかどらないのが現実です。

2017年1月14日

火曜日まで全然雪が降らなかったのに、この2、3日で交通がマヒするほどの大雪になり、生活に支障が出始めました。雪国の定めとは言え別の体力も使い、雪の降らない地域のひとにこの状況を感じて頂きたいと思います。春が恋しいな~

2017年1月8日

img_0028

親戚の木村菓子店の若旦那の木遣り、素晴らしい。

img_0022

仕事をしている時より、いい顔しているね。

2017年1月2日

皆様には毎年「ふりあん」をご愛顧頂き、心より感謝致します。。

さて今年は酉年、大きく羽ばたく年として皆様に広く愛されるお店を目指しております。

従業員一同、その目標に向かって「お客様第一の精神」に基き、精一杯の「おもてなし」

をさせて頂きますので、どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。

ふりあん  店主

 

2016年12月29日

今年は本当に災害の多い年でした。雪国の正月のドカ雪、4月の熊本、大分の地震から始まり、それに連なって各地でもおおきな地震が頻繁に発生しました。つい最近も茨城県で大きな地震が発生しました。また、県内においても糸魚川市において、144棟が焼損し暮れに向けて新年の準備を思案していた皆さんの思いを一気に崩し去る大変な大火でした。被災された皆様に対し心よりお見舞い申し上げます。このように災害が多いと私だけでなく皆様も、安心して生活ができることの「ありがたみ」が再確認された年ともいえたことでしょう。そのような年にもかかわらず、今年は私共「ふりあん」に対しこの一年温かく見守って頂きましたこと、心より感謝致します。来年に向け更なる飛躍の年にするため、従業員一同正月からの売り出しの準備を致しております。どうぞ宜しくお願いします。

 

2016年12月23日

img_0012

満足いただける大きさメリークリスマス ¥600

img_0018

さわやかな味のアプリコット ¥400

img_0016

サンタさんの陶器が可愛い、フレーズ ¥420

 

2016年11月20日

久しぶりの書き込みです。本当に今何が売れるかわからない時代ですね。

ぴこ太郎のパフォーマンスなどが一番良い例ですね。

Xmasも年々静かになる傾向ですね、少子高齢化の影響や日頃からケーキを食べているから、他のものに代替したりなど多様なすごし方をしているようで、まぁ~日本人は何につけ酒をのむイベントを見つける天才ですから、今年も大いに盛り上がって下さい。ケーキも脇役で参加させて。

2015年4月6日

昨日、友人であり一緒にPTA活動をした齋藤さんが50歳の若さで、天国へと旅立ちました。病気とはいえ早い旅立ちです。心よりご冥福をお祈りします。

同じ年の子供を持つ親として、奥様と子供を残して旅立つことに、さぞ無念だったことでしょう。一人っ子の息子さんの成長を楽しみにしていたのに・・・。

安らかにお眠りください。      合掌。