2017年8月

2017年8月31日

image1_3.JPG

今日は母の73歳の誕生日でした(*゚∀゚*)
昔から我慢強く、決して弱音を吐かない母でした(苦笑)そんな母の背中を見て育った私も、母と同じようになってきました(*’▽’*)親子って似るんだなぁ〜

元気な母も、もう73(*´ω`*)
母の背中が小さく見えるようになりました(´・_・`)それだけ自分も年を重ねてきた証拠!!でもいつまでも元気でいてほしい。
今はただただ、それを願う日々です!!

母は偉大!!いつか私も母を追い抜いて、強い母になろうと思いました(*’▽’*)iPhoneから送信

2017年8月28日

image1_2.JPG

こんにちは(*^o^*)
バタバタとしたお盆が終わり、いつもの静かな毎日になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
みなさん、お盆休みはゆっくり休めましたか?私は帰省した仲間と会えて、久しぶりに楽しい時間を過ごせました(*’▽’*)

さて先日、おかめかぼちゃをいただきました(*’▽’*)初めてみてビックリ∑(゚Д゚)
最初に見たとき、キノコの形をしてるのでかわいい(((o(*゚▽゚*)o)))♡なんて話してたら、これは縁起物のかぼちゃとの事♫

おかめの顔を描いて飾るんだって(๑˃̵ᴗ˂̵)
絵心のない私には無理だ(泣)
ってことで、甥っ子が上手に描いてくれました(๑>◡<๑)iPhoneから送信

2017年8月24日

皆さん、この夏はどこに行きましたか?

天気予報のニュースをみても、全国で雨の予報が伝えられ、子供をどこにも連れて行けなかったのが残念でした。

しかし、それ以上に大変だったのが、大雨により土砂災害や洪水などの大災害です。

災害にあわれた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

また、この気象により農作物の被害が心配です。農家の方、並びに消費者のかたにとっても大変な損害です。

私どもの商売もこの天候で厳しさを感じさせられています。

この天気にも負けずに頑張らねば、皆さん!

 

2017年8月10日

今日も朝からジリジリ!!
少し動いただけで汗だくでした(>_<) 今日は休みだったので、朝から洗濯フル回転…外に干そうとベランダへ行くと、蝉が三匹!!羽根をバタバタさせていた!! うっっわぁーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘怖かったぁー!! 虫がとにかく苦手な私。 周りからは、虫よりお前の方が怖い!!とよく言われるけど… 確かに、虫は何もしないかもしれない!! でーも、嫌いなものは嫌いヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 虫が嫌いなだけに、見つけるのは早い! 朝から蝉と闘い、汗だくで午前終了。 午後からやっと、ゆっくり過ごしました(笑) こんな1日でしたが…明日から気持ちを切り替えて、仕事頑張ってきまーす٩( 'ω' )و iPhoneから送信

2017年8月8日

こんばんは(*^o^*)
今日は台風が接近中!!何も被害が起きませんように…本当に何が起きてもおかしくない時代になりました(>_<) 今夜は眠れない夜になりそうです(*_*) さて、もうすぐお盆です(*´-`) ご先祖様が帰ってきますね(๑˃̵ᴗ˂̵) お墓をキレイにして御迎えしましょ(^-^) ふりあんでは、お盆のお菓子を準備してお待ちしております(*≧∀≦*) いろいろな詰め合わせや、ケーキ、アイスなど…沢山の種類があります(^-^) 日持ちするのはマンデル♫2週間日持ちします!!こちらは私のイチオシ♫ その他の焼き菓子は5日間です!!暑いので日持ちは短いです!!暑くて御菓子が傷むのが1番心配なんです!! 早めにお召し上がり下さいとお伝えいただけると嬉しいです(*´-`) 詰め合わせなど、まとまった数は予約されることをオススメします!! 店内は大変混み合うので、予約されたほうがスムーズに買い物出来ますよ( ´∀`) 電話でも受け付けしておりますので、お気軽にご連絡くださいね(*≧∀≦*) iPhoneから送信

2017年8月3日

image1.JPG

今日は娘の通院日のため、長岡へ行ってきました(*´-`)暑い1日でした(>_<) せっかく長岡に来たんだから、夜は花火を見てから帰ろうと…それまで、娘と温泉に浸かりゆっくりと過ごしました(๑˃̵ᴗ˂̵) 時間になり、花火が打ち上がると歓声がすごい!!本当キレイ(//∇//) ひっきりなしにバンバン花火が打ち上がるから、みんな釘付け(*'▽'*) それにしても、やっぱり長岡花火はすごい!!感動したぁ♫ ふと見渡すと、周りは外国人だらけ∑(゚Д゚) 花火のツアーがあるらしく、それに参加したとのこと(*^o^*)みーんな、大興奮してました(//∇//) でもどうせ見るなら、間近でみたほうが迫力ありますよ!! いつか間近でみたいなぁと思ってます!! iPhoneから送信