2016年12月

2016年12月29日

今年は本当に災害の多い年でした。雪国の正月のドカ雪、4月の熊本、大分の地震から始まり、それに連なって各地でもおおきな地震が頻繁に発生しました。つい最近も茨城県で大きな地震が発生しました。また、県内においても糸魚川市において、144棟が焼損し暮れに向けて新年の準備を思案していた皆さんの思いを一気に崩し去る大変な大火でした。被災された皆様に対し心よりお見舞い申し上げます。このように災害が多いと私だけでなく皆様も、安心して生活ができることの「ありがたみ」が再確認された年ともいえたことでしょう。そのような年にもかかわらず、今年は私共「ふりあん」に対しこの一年温かく見守って頂きましたこと、心より感謝致します。来年に向け更なる飛躍の年にするため、従業員一同正月からの売り出しの準備を致しております。どうぞ宜しくお願いします。

 

2016年12月27日

img_0015来年の干支はとり年です。それにならって当店のふりあんでも新作ケーキを作りました。

名前は「トットちゃん」、みなさん、可愛がってください。

2016年12月26日

この度のクリスマスでは、多くのお客様にクリスマスケーキをお買い上げ頂き心より感謝致します。これからも皆様に喜ばれ愛され、気軽にご来店頂けるお店を目指してより一層精進致しますので、今後ともお引き立てのほど宜しくお願いします。

ふりあん店主

2016年12月24日

img_0015

パイにマロンをサンド。ミルフィーユマロン ¥450

img_0022

チョコ生地にバニラをサンド。バニラショコラ ¥370

2016年12月23日

img_0019

チョコと木いちごのコラボ。ショコラフランボワーズ ¥400

img_0022

チョコとヘーゼルナッツのコラボ。ノアゼッティーヌ ¥450

img_0021

パイに地元のリンゴをサンド。アップルパイ ¥260

2016年12月23日

img_0021

バナナブリュレのサンタさん ¥420

img_0024

いちごのムースで仕上げたエアトベール ¥400

img_0026

和栗を堪能できるガトーマロン ¥420

2016年12月23日

img_0012

満足いただける大きさメリークリスマス ¥600

img_0018

さわやかな味のアプリコット ¥400

img_0016

サンタさんの陶器が可愛い、フレーズ ¥420

 

2016年12月14日

1481695775193.jpg

こんにちは(*^ー^)ノ♪
今日も寒いですね(T_T)風邪ひきそう…

さて今日は新作ケーキが発売しました!!
ショコラフランボワーズ¥400です!!

チョコスポンジに甘酸っぱいフランボワーズのムースをサンドしてます(^∇^)
食後でもペロッと食べれちゃう♪そんなケーキですヽ(*´▽)ノ♪是非食べてみて下さい!!

それから明日15日は、ふりあんポイント2倍dayです!!ポイントがたまる絶好日!!
みなさんのご来店、お待ちしております(*^▽^)/★*☆♪

2016年12月13日

今日も1日、お疲れ様でしたって自分の体を労り長風呂に入ってきたぁ♪っていうのも…腰痛が悪化( ̄□||||!!

姉と話してて、あははははと…ヘ(≧▽≦ヘ)♪
ゴキッ!!ん?( ・◇・)?
何だ今の感覚…次の瞬間、痛い!Σ(×_×;)!
こ…腰が…
それなのに姉は一言、何してん?笑ってるし…(*`Д´)ノ!!!

おーい!!笑ってないで\(+_<)/ 腰が痛いのよ!!^_^; 痛いけど笑いが止まらないアホな私('ε'*) その姿を見て笑う姉(^∇^) 今日は何するのも、いたたたた… こりゃ大変だ!!熱いお湯に浸かり湿布を貼って早く寝よう(;・∀・) これから忙しくなるのに、くたばっていられない!!がんばれ私ヽ(*´▽)ノ♪負けるな私♪ 誰にも言われないから自分で慰める(笑) 明日は少し治っているといいなぁ(*´-`)

2016年12月5日

1480899567935.jpg

おはようございます(*^▽^*)
今週は雪マークついてましたね!!
みなさん、タイヤ交換はしましたか?
早めに交換して下さいね(^-^)

さて12月に入り、クリスマスモードになりました(*^ー^)ノ♪ふりあんの店内もツリーを飾りクリスマス仕様です!!
クリスマスと言ったらサンタクロース♪
サンタクロースと言ったらトナカイ!!
いやいや!!普通はプレゼントですよね(笑)すみません(笑)

そんなトナカイのケーキを今日は紹介します♪
中はイチゴムース、外はチョコレートでコーティングした可愛らしいトナカイが出来上がりました♪¥420です(^-^)

トナカイケーキを食べながら、プレゼントをお願いしてみませんか?なぁ~んて…
私はやります!!いくつになってもプレゼントは欲しいですから(笑)