2016年2月

2016年2月27日

1456539126872.jpg

今日も寒いですね(T-T)
みなさん、体調はどうですか?まだまだインフルエンザや胃腸炎が流行してます!!気をつけて下さいね(´;ω;`)

さて今日はクーグルフが発売しました!!
バター生地の中に刻んだパイン入り♪
このクーグルフ、私が子供の時からあるお菓子で大好きな味です(≧∇≦)
1つ¥750です♪ヽ(´▽`)/

贈り物や自分用にいかがですか?

2016年2月25日

1456380761805.jpg 1456380788985.jpg

今日から五泉の里芋、帛乙女を使ったロールケーキが発売されました(≧∇≦)

蒸かした里芋ペーストと餡を練り合わせ、ふわふわの生地で巻きました(//∇//)
ちょうどいい甘さです(о´∀`о)

1本¥1400です(^_^)
期間限定ですので、是非一度、食べてみて下さいね♪ヽ(´▽`)/

2016年2月22日

1456103298404.jpg

おはようございます(≧∇≦)
今日も寒いですね!!

来月は女の子の節句
ひなまつり♪ヽ(´▽`)/

ふりあんのひなまつりcakeはいかがですか?
カワイイお内裏様とお雛様がちょこんとのってます(*≧∀≦*)
1つ¥400です(*≧∀≦*)

2016年2月19日

ふりあんの期間限定チョコレート!!
今年もトリュフチョコが人気です(≧∇≦)

バレンタインが終わった今も、チョコレートを買いに来られるお客さんが多い♪
見た目のデザインは今時ではないけれど…
味は保証します(* ̄∇ ̄*)

本当に美味しいです!!
私も大好きな味です♪ヽ(´▽`)/
たかがチョコレート…
でも、そのチョコレートだからこそ!!
手間隙かけて作ってます(≧∇≦)

来月まで作る予定ですので、是非一度食べてみて下さいね(о´∀`о)

2016年2月14日

今日はバレンタインデー(≧∇≦)
今年のバレンタインデーは日曜日だから、会社勤めの女性人は皆ラッキーだって言ってました~(笑)

私は今年も!!自分への御褒美チョコです♪
周りは彼氏や旦那さんにチョコ!!
いいなぁ~(T-T)

悔しくなんかないもん(。>д<) 自分を慰めチョコをかじる私~(笑) 明日は休み♪ 今日のストレス発散してきまーす(* ̄∇ ̄*)

2016年2月10日

1455097014267.jpg

もうすぐバレンタインデー(*´ω`*)

ふりあんは毎年、期間限定でチョコを作ってます!!トリュフ、生チョコ、パイにチョコクリームを挟んだチョコパイ、チョコ菓子の詰め合わせなど…色々なお菓子達が皆さんを待ってます♪ヽ(´▽`)/

一番かわいらしいのは、ニコチャンチョコ!!
食べるとニコニコしちゃうかも~(笑)
このニコチャン、チョコの他にcakeもあります(≧∇≦)

是非、皆さん来て下さいね(*≧∀≦*)

2016年2月4日

1454567354115.jpg

小さなカップケーキが出来ました(*^-^*)
バニラ、チョコレート、イチゴの三種類です!!

1つ¥200(^_^)
プチcakeだから、三種類買って食べ比べてみるのもいいかも…♪ヽ(´▽`)/

これからのバレンタインデーにいかがですか?

2016年2月4日

昨日は節分でしたね!!
みなさん、どんな節分でしたか?

我が家は恵方巻きをモグモグ……ひたすら黙って食べました(。-∀-)
願掛けのためなら、ぶっとい海苔巻きも食べてやる!!これが私~(笑)

娘は恵方巻きより早く豆まきをしたくて仕方ない!!早々に食べ終わり、いつでも準備オッケー♪豆をしっかり握ってる娘~(笑)

よーし!!鬼に変身♪ヽ(´▽`)/
優しく投げてくるかと思いきや……バンバン投げてくる(*_*)痛い(T-T)
娘はケラケラ笑いながらも、まだまだ投げてくる(;・ω・)

参りました(ノ_<。)
鬼は大変でした(T-T)