2014年11月

2014年11月30日

IMG_0010

こんなトイレットペーパーがあるとは!ビックリ・・・

2014年11月29日

IMG_0008

この作業は帛乙女のお菓子にサンドする餡を作るため里芋を加工しているところです。

心をこめて仕上げてます。

2014年11月29日

今日は、小学校からずっと一緒だった仲間が遊びにきた
やっぱり仲間と過ごす時間は楽しい

大人になって、いろんな人と友達になり…それはそれで楽しいんだけど、やっぱり昔からの仲間って安心する

何があったって、仲間は自分の一番の理解者だし、何かあったら助けたいって思う!!

何年、何十年経っても、仲間は宝だね!!本当にそう思う

2014年11月27日

今日は、待ちに待ったおでんやったぁ味が中まで染みてて美味しそう

よーしいっただきまーす
一口パクっウマッ
二口パクパクっうーんたまらん
三口パクパクパクっめっちゃ最高

やっぱり、この時期はおでんだね
美味しいから、パクパク食べる
ちくわに大根、玉子にさつま揚げ
私の好物は、もっちろん玉子
でも食べ過ぎた

うーん…苦しい(笑)当たり前だ…
これ以上動きたくない
しばらくナマケモノのように、じっとしていた私でした

こんな私、いつか誰かに見捨てられそう…

2014年11月27日

もうすぐクリスマス

2014年11月26日

1417007390445.jpg

今日は寒い1日でした
冬の足音が聞こえそう寒いのキライ

こんな寒い日は、鍋が食べたい
でも今日は、美味しそうな大根をいただいたから、おでんに決定
って言っても、食べるのは明日イヒヒ味が中まで染みるまで煮込みます

明日はじゃなくだな
あー楽しみ楽しみ

いーっぱい煮込んだから、おすそわけしよっと誰もいるなんて言ってないのにね!!強制的に食べてもらいます(笑)

2014年11月26日

12月2日に衆議院選挙が始まります。自民党が大一番にでた勝負だそうです。これが吉とでるか、凶でるか天下分け目の選挙です。しかし、これは永田町だけの話で国民にとっては甚だ迷惑な事です。暮れの忙しい最中に。選挙があると我々小売り業は暇になります。選挙関係の仕事以外、ものが動きません。アベノミクスの効果が地方に縁遠く消費が低迷している状態の中の解散、私たちは年を越せるのでしょうか?安倍総理大臣さま。教えてください。

2014年11月25日

IMG_0002

このおいもちゃんロールは生地は五泉市のたいまつ食品さんの米粉とクリームは北徳農園さんの

さつまいもを使っでます。  値段は¥1400

IMG_0003

この帛乙女ロールは地元のブランド里芋「帛乙女」を使ったロールケーキです。値段は¥1400

2014年11月24日

今日は休みでした
でも、休みだからこそ!!やる事がいっぱいある

まぁ一番は大好きな洗濯からスタート
その間に部屋の掃除、エアコンの掃除、玄関も掃除しなきゃ

そんな事してたら娘が『お母さん、お昼になるよ』もうそんな時間?
休みは何故か時間が早く過ぎるよね

午後からは、ゆっくり過ごすつもりが…
あー!!ペットボトル出してこなきゃ
自転車に乗ってキコキコ
疲れたなぁ…(笑)

なんだかんだ、仕事以上にバタバタした1日でした(笑)
さて、これから甘いお菓子でも食べて、自分へのご褒美にかな(笑)

2014年11月24日

昨日、五泉木遣りの会が芸能祭に参加しました。私は木遣りの勉強のため、会議所の吉田さんのはからいで初めて参加させて頂きました。と言いつつも実際まだ何もできない状態で、いつも赤海の祭りのとき、「次はふりあんさんに木遣りをやってもらわねば」と町内会の役員の皆さんから強い要請があるものと、数年まえから木遣りをやるようにとの要請を、ずっと{次やります}と言いながらやらなかった、つけがきたのが原因。今年こそは頑張るぞ。いつまで続くやら?